FAQ ~よくある質問 ご注文編~

画像と同じ商品が購入できますか?
画像とほぼ同じ商品がご購入いただけるように製作しています。ただしプリザーブドフラワーは生花を加工して作られていますので、大きさ・形・色・質感などが多少異なります。また、季節なども加工に影響してきます。お使いのPCでも画面によって画像の色移りが、若干異なって見える場合がございますのでご了承下さい。
プリザーブドフラワーは、購入後の管理は簡単に出来ますか?
管理は非常に簡単です。プリザーブドフラワーは高温多湿を避けて下さい。直射日光があたらない外気にあまり触れない場所にお飾り下さい。出来るだけクリアケースに入れて飾ることをお薦め致します。
プリザーブドフラワーは、どのくらい楽しめますか?
環境にもよりますが、1~3年は美しさを保つことが可能と言われております。日本の環境条件はけしてプリザーブドフラワーに最適とはいえません。いろんなことを考慮しても多少の脱色やほこりなどで1~2年だと思われます。脱色などをお気になさらなければお花は枯れませんのでもっと長くい楽しみいただけます。
お花に染みや斑点が出てきたのですがどうすればいいですか?
梅雨時や湿気が多い時など水分をお花が吸収した為、シミ、斑点などが出ることがありますが、ドライヤーなどで低温・弱風でお花から少し離して優しく乾燥させてください。
花びらに、キズがついたり、破れたりしたのですがどうすればいいですか?
プリザーブドフラワーはとてもデリケートなお花です。ちょっとした衝撃などで破たり、キズになることがあります。はさみでキズの部分をほんの少しカットしてみてください。あまり気にならなくなります。
予約注文は出来ますか、何日前まで大丈夫ですか?
商品によっては出来ない物もあります。メール・お電話にてお問い合わせください。
注文後の商品変更はできますか?
指定日配送の方は指定日の5日前まで、それ以外の方はご購入確認メールの前まで変更できます。購入確認メール後には、変更できませんのでご了承ください。
売り切れ商品(限定商品も含む)は、再度販売しないのですか?
お花・花器・その他の資材の準備が整い次第再度販売いたします。
売り切れ商品(限定商品も含む)は、再販の予定を教えていただけますか?
お花・花器・その他の資材の準備が整い次第告知いたします。ブログなどでもご連絡いたします。
大至急購入したいのですが、注文してから最短でどのくらいかかりますか?
最短で翌日納品が可能です、できるだけ早くご連絡ください。基本はメールによるご注文をいただいてから製作に入る場合3~4日程いただいております。
大量注文は可能ですか?
一つ一つを手作りで大切にお作りしております。多少のお時間をいただければ可能です。まずはお問い合わせください。
自動返信メールが届いたら購入完了ですか?
商品をカートで購入の際に必ず自動返信メールが送られます。購入完了は、購入確認メールが送られた時点で購入完了です。
購入確認メールが届かないのですがどうしたらいいですか?
システムエラーまた迷惑メールなどの条件が考えられます。至急preserism.comのドメインを解除していただき再度ご確認ください。確認出来ない場合はご連絡くださるようお願いいたします。

FAQ ~よくある質問 お支払い編~

クレジットで購入したいのですが、分割できますか?
お支払いは、1回払いか、リボ払いのみとさせていただいております。
注文主と配送先が違う場合ですが購入できますか?
ご購入できますが、 配送先の詳細をご連絡ください。クレジットまたは代引き配送をご利用ください。
注文主と振込名義人がちがう場合ですが購入できますか?
ご購入できますが、ご入金の確認の為ご連絡ください。ご連絡がないと、ご入金の確認が出来ず、納期が遅れることになります。振込名義人様を出来るだけ早くご連絡ください。
お支払い方法を変更したいのですがどうすればいいのですか?
商品配送前までにご連絡下さい。配送後には変更できません。
同じ送り先に何個か送りたいのですが配送料金はどうなりますか?
お問い合わせください。出来るだけ配送料金が1個分で済むように梱包いたします。

FAQ ~よくある質問 無料サービス・有料サービス編~

プレゼント包装、ラッピングは有料ですか?
無料です、全ての商品をギフト対応にしています。詳しくはラッピングについてをご覧ください。
クリアケース無の商品にクリアケースは付けられますか?
商品に合わせたクリアケースをお選びいたします。ご注文時に備考欄にご記入ください。価格・購入方法などご連絡いたします。
メツセージカードは付けられますか?
配送時にお付けいたします。ご注文時に備考欄にご記入ください。ご記入にお間違いの無いようにご注意ください。
のし紙は付けられますか?
配送時にお付けいたします。ご注文時に備考欄にご記入ください。ご記入にお間違いの無いようにご注意ください。
納品書・請求書はいただけますか?
納品書・請求書は、ご購入確認メールを代用させていただきます。別途ご必要であればご郵送いたします、ご注文時に備考欄にご記入くださるか、ご連絡メールをください。早急に対応いたします。
領収書は発行していただけますか?
クレジットの場合はクレジット会社発行の請求明細書、代金引換の配送の場合は配送業者の領収書をもって当社の領収書とさせていただきます。後払いにつきましても、振込用紙控えを領収書の代わりとさせていただきます。ご注文主様と異なる名義人様への発行はご連絡ください。早急にご対応させていただきます。

FAQ ~よくある質問 配送編~

配送日、時間は指定できますか?
ご注文時にご記入ください。もし、ご希望に添えない場合は、配送業者によるもので確認しだいメールでご連絡いたします。
注文後の配送指定日・時間はかえられますか?
出来るだけ対応いたします。指定日・時間帯変更は出来るだけお早めにご連絡ください。変更はご購入変更メールでご連絡いたしますので必ずご確認ください。
注文してから配送完了まで、どのくらいかかりますか?
営業時間は平日の10:00~20:00となっております。ご注文が13時までの場合は当日、13時以降の場合は翌日発送になります。金曜日の13時以降のご注文は週明け月曜日の発送となります。土曜、日曜、祝日は定休日となっておりますのでご注意ください。
最短で購入したいのですがどのくらいかかりますか?
ご注文が13時までの場合は翌日以降、13時以降の場合は翌々日以降になります。商品の在庫次第ですがお問い合わせください。出来るだけご希望に添えるよう対応いたします。土曜、日曜、祝日は定休日となっておりますのでご注意ください。
お届け先が不在の場合はどうなりますか?
当日は最終配送時間まで配送いたしますが、それでもご不在の場合はご不在票で対応いたします。配送業者がご連絡あり次第再度配送いたします。
注文主と贈り主が違っても配送できますか?
配送できます、ご注文時に備考欄にご記入ください。
ホテル・レストラン・ホールなどに配送できますか?
配送できます、ご注文の前にお受け取り出来ることをご確認ください。出来るだけ開催名、受付担当者、時間帯など詳しくご記入ください。必ず贈り主様のお名前をご記入ください。
匿名で配送できますか?
匿名では送れません。

FAQ ~よくある質問 キャンセル・返品交換編~

注文後のキャンセルはできますか?
指定日配送の方は指定日の5日前まで、それ以外の方はご購入確認メールの前までできます。購入確認メール後には、キャンセルできません。
配送後のキャンセルはできますか?
お客様の都合による配送後のキャンセルはお受けできません。商品間違い、破損、数量違いなど当方のミスによる返品交換は早急に対応させていただきます。
返品・交換はできますか?
お客様の都合による配送後の返品交換編はお受けできません。商品間違い、破損、数量違いなど当方のミスによる返品交換編は早急に対応させていただきます。
商品が間違えて届いたのですがどうしたらいいですか?
当方のミスによる返品交換は早急に対応させていただきます。誠にご迷惑をおかけいたしますが、配送業者が引き取りに伺いますのでお渡しください。誠意をもって対応させていただきます。
商品が破損して届いたのですが返品・交換はできますか?
配送には細心の注意をはらっておりますが、万が一商品に破損など不備が生じましたら、ただちに交換させていただきます。誠にご迷惑をおかけ致します、配送業者が引き取りに伺いますのでお渡しください。誠意をもって対応させていただきます。
花びらの裂けなどがある不良品には交換していただけますか?
当店加工前(仕入れ)の時点でほんのわずかですが、キズや花びらの裂けなどがある場合がございます。商品は自然素材を人の手で加工している為、仕入時点でのキズや花裂けなどはご了承ください。どうぞ、ご理解の上ご注文ください。
先月購入したのですが交換できますか?
配送後には商品はご確認ください。配送後3日以内に返品もしくはご連絡のないもの。配送後3日以上の商品は、返品交換はできかねますのでご了承ください。